大野原お祭り写真館

 大野原八幡神社に奉納されるちょうさとだんじりを中心に、周辺の地域で行われているお祭りの様子をブログに投稿していけたらと思います。宜しくお願いします!!

残水太鼓台~2018年10月21日撮影~

残水1

 皆さんこんばんわ~!!

今日も午後は蒸し暑くて外に出るのがイヤでしたね~(笑)

残水2

今日は残水太鼓台の紹介です。

残水3

ゆっくり平塚に向かいます!!

残水4

残水の後ろには、林組、十三塚、下木屋と続々とちょうさが集まっていました。

残水5

平塚での定位置です。

残水6

宮入のため、八幡神社へと向かいます。

残水7

すっかり日も落ち、夜になりました~!!

残水8

いい雰囲気ですね~♪

残水9

 商店街を賑やかに進みます!!

後ろには、河原井出太鼓台が迫ります♪

残水10

この後、八幡神社へと宮入りして帰っていきました。

 

【備考】

撮影日:2018年10月21日

撮影場所:平塚御旅所、大野原八幡神社付近

氏神大野原八幡神社

香川県観音寺市大野原町大野原