大野原お祭り写真館

 大野原八幡神社に奉納されるちょうさとだんじりを中心に、周辺の地域で行われているお祭りの様子をブログに投稿していけたらと思います。宜しくお願いします!!

下林太鼓台①~2018年10月21日撮影~

下林1

 皆さんこんばんわ~♪

もうすっかり日が長くなり、今では夜の7時を過ぎても明るいですね!!

下林2

そんな今日は下林太鼓台を紹介します!!

下林3

平塚をめざし、ゆっくり進みます!!

下林4

壱番太鼓の定位置に止まります。

下林5

日の丸の国旗がインスタ映えしますね~♪

下林6

各太鼓台のかきくらべが終わると、平塚への奉納が始まります!!

下林7

車輪を外します!!

下林8

見事なかきっぷり!!

下林9

平塚頂上にて差し上げ!!

平塚10

差し上げ奉納が終わると、ゆっくり平塚をくだります。

下林12

降りてきてまた、差し上げの体制に入りました!!

下林11

 壱番太鼓を勤め上げた下林の皆さん、お疲れ様でした!!

また、夜太鼓の様子は後日、日にちを追ってアップさせてもらいます♪

 

【備考】

撮影日:2018年10月21日

撮影場所:平塚御旅所

氏神大野原八幡神社

香川県観音寺市大野原町大野原